トップ «前の日記(2014-08-03(Sun)) 最新 次の日記(2014-08-16(Sat))» 編集

ずくぶろく


2014-08-14(Thu) 雨、青空、白い雲、蝉とカエルに夜の虫

[グッズ] Flame

Flame

開発者向けと銘打たれたFirefox OSのスマートフォン。
真っ先に飛びついた訳ではもちろんない。
追加販売の話を漁るうちに、なんとなく欲しくなってきた。
発売日(2014/08/04)は 正午前に 当該ページを開いて、何度もリロードしていた。
発売予定が発売開始か何かに変わり、20分ほどで 「現在売り切れです」に変わった。

8月中旬出荷予定とのことだったので、PCのブラウザに シミュレータをインストールして、雰囲気を楽しんだりしていた。

当該端末は 貼ってあるシールがまずかったとかでごたついていたが、 出荷は予想以上に早く、12日(火)に宅配から電話連絡が入った。
届いたのは翌日昼前。

取説はGetting Startと題された英語のパンフ一枚きり。
適当に検索しながら色々。電源を入れるのにかなり手間取った。
あとはステルスなSSIDとパスワード入力に骨折ったことくらいか。
特に目立つ不具合もなく、今のところは良品と考える。
日本語入力はできないけれど、日本語表示はできた。
Twitterからいくつか。

[08/13 Wed] (10:13:??) @sato_makoto : I got Flame!
http://pic.twitter.com/FqHsdcgbDw
 
[08/14 Thu] (06:02:17) @sato_makoto : Camera test 
http://t.co/Wob9Kg6hlj 1Fav
 
[08/14 Thu] (09:45:37) @sato_makoto : さしあたりは無線とカメラと
TwitterとFirefoxがあればなんとかなるか。日本語入力とsshサーバと
sshクライアントと、それから通話機能は後で

サードパーティはあまり当てにならないだろうな。スマートフォン関連で 使えそうな物を色々探す。
買った液晶保護シート、まだ確認してない。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。