トップ «前の日記(2019-03-16(Sat)) 最新 次の日記(2019-03-21(Thu))» 編集

ずくぶろく


2019-03-20(Wed) 花粉さほどに感ぜず

[その他] 携帯機種変更中

9年半使ってたW63Kが動かなくなっていたことに 気づいたのは先週、3/13日だったはず。

次をどうするか考えた。あっさり変えてしまうこととする。
契約したショップに持って相談すると、修理は既に無理との回答の後、自分の 使用状況をいくつか聞いて、次候補を探してくれた。
androidのフィーチャーフォンに関心はなかったので 聞き流した。
電話番号のリセットも考えた。通話相手や登録先への連絡も さることながら、はずれくじだった場合の対応が面倒そうなので こちらは継続することとする。

昨日(3/19)、同じ店に足を運び、解約とNNPの手続きを依頼。
待ったところで使ってもいない使用料をとられるので仕方がないが、 それにしても縁切りは高く付く。
予約番号を貰って次の端末を購入。
次いでWeb上でMVNOを契約。

動かないW63Kの始末について。
記憶している番号には、5年以上連絡をとってない相手がほとんど。
とりあえずは一旦忘れることとする。
写真やメールもあったはずだけど、これもベンダーロックインの結果と 諦めておくか。クラウドをさっさと借りておくほうがよかったかも。
内部データの抹消を考えると、自分で壊さなければ 駄目かしら。

購入時期が2002年か2003年かよく覚えてない初代機(A1304T)から 数えてざっと16年。
さらばAU。

通信会社との交渉は、毎度ながら不愉快なだけだったり。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。