トップ «前の日記(2005-07-08(Fri)) 最新 次の日記(2005-07-10(Sun))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-07-09(Sat) 大丈夫?

OSC2005 in Hokkaido

梅田丸ビルからバスに飛び乗り、伊丹空港を経て千歳へ。 JR札幌駅を降りると、少し歩いて昼前に北大についた。

道人より本土人の方が(懇親会は)多かったかもしれない。 ARMに乗った uClinuxにフレームバッファデバイス+Pango+ ジョイスティックによる、 MagicPointそっくりのプレゼンとか、 カメラ(もちコントローラにリアルで転送)とライトとモーターと ステアリングを、りなざうから無線LANを介して 制御するラジコンカー(?)とか、今書いた線画を三次元描画して 自由自在に操作するSqueakの講演とか、NFS打倒を目指す Gfarmファイルシステムとか、根室から深夜バスで駆けつけた 高校生のOSASK hackerとか、熱い展示、講演+懇親会だった。
東海方はちょっと時期が苦しかった模様(2人)。 DoLUC会長氏の挨拶にびっくり。

オープンソースマガジンVol.1 オープンソース最前線を貰って 小樽から出航。

トイレの電気点けっぱなし消し忘れ

で家を出た。JR桜宮駅で電車に乗った瞬間、PCの電源を 忘れて来た事に気付く。バッテリーも空っぽなので、 以後2日、「動かないコンピュータ」をしょいこんで IP Unreachable な運命となった。

また

137.153.0.*から連続したアクセス。4オクテッドだけを変えながら ほとんど同時に複数のURLにアクセスしてきている。
逆引き(GateKeeper*.Sony.CO.JP) でぐぐると、悪評ふんぷんたるものがある。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。