トップ «前の日記(2005-08-08(Mon)) 最新 次の日記(2005-08-10(Wed))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-08-09(Tue) おはつ

USBフラッシュメモリ

少し溜っていたポイントにて、 RUF-C32MLをヨドバシで購入。 特に大容量が必要とも思えず、32MBで妥協。
帰途寄った文具のコンビニはもう少し安かったようだ。

# mount -t vfat /dev/sda1 /mnt であっさりOK(Plamo)。
おっと、FreeBSD-5.4は Handbookをめくって、デバイスを確認し、
#mount_msdosfs /dev/da0s1 /mnt これもよし。

久々にWinXPにひたって

ネットワークのアスキーアートがずれて見える 事が実は普通であるらしい。
orzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz...

いきなり2本

iMedio主催の講座一日目。Fireworks、そしてDreamwaver との格闘は初めてだ。Web画面の製作者とはこういうもの をこうつかっているらしい、と体感できた気分はなかなか。
それにしてもXeonなPCなど使ったのも初めてだ。Webブラウザだけでも IE、Opera、Firefox、NN、そしてNetscape Communicator と山盛り。 GimpやImageMagick、ActivePerlなんかも。 SkypeやApache2.0.53も動いていた。 MSOfficeが入ってなかったのは需要がないから?
しかし、 Netに繋ぎ放題な一方で PersonalFirewallもアンチウィルスソフト も確認できなかった。
WinXPのブルースクリーンを見たのも初めてだ。 幸いにして自分の作業マシンでなく。
出席者13人程の自己紹介から、元々外注していたWebサイト 製作/管理を内製化する動きを感じた。

タイトルの下の<p>の中に"/"が入っていたので削除。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
eno (2005-08-10(Wed) 18:19)

今度は、Macromediaツールの講座に出没ですかあ。<br>マクロメディアからエデュケーション版からのアップグレードは8月31日までってメールが来てたんだけど、どうしようかなあ。

kuzu (2005-08-11(Thu) 12:44)

# や、ツッコミ久しぶりだ。<br><br>えと、まあ一度聞いても損はないだろうな、と考えました。<br>お目当てはflashだったんですが。<br><br>アップグレードですか。よく使ってれば迷うところでしょうね。<br>Adobeに買収された後はどうなるんだろうなぁ。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。