トップ «前の日記(2006-05-05(Fri)) 最新 次の日記(2006-05-07(Sun))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2006-05-06(Sat) まだ終わらんLFS

e2fsprogs

gccやglibcなどはソースディレクトリの外からのビルドが 推奨されているそうな。しかしe2fsprogsは逆(?)に サブディレクトリを掘って、そこから、../configure。

navi2ch & monafont

make installまでは済んだ。
これでデスクトップが宅内で常用できそう。

でも、そうするにはサスペンドしないと。
いちいちshutdownするのは面倒だし。

tarとbzip2

tar-1.15.1は明示しなくてもbzip2の展開ができている。

make installは一応完了

した。
さて、ここから先はパラメータを自分で決定しないと 進まないようだ。/etc/sysconfig/cosole...

気力消尽により、ここまで。
再起動はいつになるか。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。