トップ «前の日記(2010-12-23(Thu)) 最新 次の日記(2011-01-11(Tue))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2011-01-01(Sat) 新春は晴れ

MacMini

買ったのはだいぶ前だけど。どうにか使えそうな 様子なので、今から。
この日記も、Macminiから、Iceweaselで書いている。

勿論、添付のソフトなどどうでもよかった。
持ち歩けるデスクトップPCが欲しくなっていた。
あと、KVM の動く環境も。

Plamo のインストーラはディスクが見えなかった。
Debian Lenny はCDが認識できなかったはずだ。
KNPPIX-6.4.3は起動中に真っ暗。knoppix 2 でもダメ。
Debian Wiki リンク先 からsqeezeを貰って、なんとか。

曲がりなりにも動作はしている。
イーサネット(Tigon3)が見えずにFirewireを経由しており、 解像度が800x600しかないけど。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。