トップ «前の日記(2019-06-05(Wed)) 最新 次の日記(2019-06-17(Mon))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2019-06-07(Fri) 梅雨になったのかしら

chrome リモートデスクトップ

chrome remote desktop

Win7とbionicで試してから、もう一度。先程の要領でどうもうまくいかない。
すったもんだのあげくに、ようやく接続成功(stretchとbuster)。
ややこしいのか簡単なのかよくわからない。

chrome-remote-desktop パッケージのインストールが要るのか、それとも それはgoogle-chrome-stableと一緒に入ってるのか、 そのあたりもあまり分からない。

ともかく、 リモートアクセス アクセスして、色々迷った挙句、 リモートサポートから、ようやくアクセスコードを片方で生成し、 他方に入力して、ようやくできた。

別々のモバイル回線によるテザリング同士でも、「そんなものか」程度にできた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。