トップ «前の日記(2019-11-21(Thu)) 最新 次の日記(2019-11-26(Tue))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2019-11-25(Mon) また涼しめになった

今度はicloud

icloud mailbox

iPhoneがめんどくさいが、ともかくメール送受信が有効になったはず。

で、早速テストメールを放ってみた。

$ for x in  $MY $IIJ $YAHOO $GMAIL $ETC 
> do echo テストメールです。 | s-nail -s てすと -A $x \
> $MYADDR@icloud.com; sleep 10; done

今度は、めでたく全部が受信ボックスに入ったようだった。
なんかFirefoxで本文末尾の「。」が文字化けしてるけど。
ただし、もっと長いのを送信したら、一応化けてないっぽく。

Google Chrome(Linux版)ではログインできず。

時刻が5時間ずれていたが、設定とリロードで治った。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。