トップ «前の日記(2012-11-07(Wed)) 最新 次の日記(2012-12-03(Mon))» 編集

ずくぶろく


2012-11-11(Sun) 雨が降っていたらしい

[行ったとこ] KOF2012

会場準備と運営、そして撤収のため前日から土曜日まで 3日続けて自宅と ATC を往復していた。

事前準備は比較的スムースに進んだようだった。
高機能すぎる(はずの)ルータは、なかなか思うとおりには 動かない模様だった。
そのためか会場に敷設したLANには、特定マシン数台が順調に繋がり、 特定マシン数台は繋がったり切られたりしていた。
中には、最後にようやく繋がるようになるまでずっと Netにアクセスできない数台もあった。

懇親会には、古い知り合いも結構来ていた。

土曜日はLILOブースにも座ったりしていた。
ショーケースの中では最もデザインギャラリー(講演会などで 賑わっていたはず)寄りだったが、 やはり人の入り具合はいまいちのようだった。
telnet(1) で特定某ホストにアクセスすると、256色の動画が端末いっぱいに表示 されることを教えてくれた人などがきた。

出展していたジュンク堂 で、 AWKの本の他、 Rubyの本 とか、 GISの本も買った。

ジャンケン大会に、大きなブロッコリーが幾つも出されていた。
当たった人から一つ貰ったが、新鮮な間に完食する自信が なかったので、それも半分は別の人に譲った。

金曜日の懇親会と、土曜日の打ち上げにも参加。
帰宅後、財布には50円も残ってなかった。これは 前回も同様だった気がする。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。