トップ «前の日記(2013-09-07(Sat)) 最新 次の日記(2013-09-15(Sun))» 編集

ずくぶろく


2013-09-14(Sat) 昨日は暑い、そして熱い

[行ったとこ] なんとなく暴走中

さき一昨日から頭がぼんやり。暑さとは関係なく。
昨日は走っていた。
東京に行く約束をし、 走ってJRに飛び乗り、バスで市立図書館へ。
空腹を堪えていたのに、不定期休業のたこ焼き屋がビンゴ だった。
思ったより高価かったゼリーで腹の虫を黙らせる。

高校時代に読んだ「他人の顔」を借りた。同じ版元の 同じ文庫本らしい。
それから、うんと薄い数理論理学の本(牧野書店)を探して 借りた。返す前に10ページも読めれば十分だろう。
数学の学校教科書が限られた紙数で 如何に噛み砕いた説明に尽力しているかがよくわかった。

すぐ図書館を出、8時のバスに飛び乗ってUターン。
梅田駅でチケットを購入、ついでに以前の最寄り駅まで 駆けつける。流石にラーメン屋は売り尽くして閉まっていた が、定食屋は開いていた。借りた安部公房を少し読む。
医療センターまで歩き、またまたバスに乗って一つ前 の停留所下車。閉店間際で軽く食料を調達。

一眠りしてから、充電を確認してenchantmoonをアップデート。
一時間はかからなかったようだ。
多少動作が良くなった気がしなくもない。不用意にEvernoteが 起動するのは相変わらずだけど、起動してもUSBのエラーは 出なくなった。かも(まだ一回しか確認してない)。
それから、それから...


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。