トップ «前の日記(2014-05-31(Sat)) 最新 次の日記(2014-07-05(Sat))» 編集

ずくぶろく


2014-06-28(Sat) 傘は役に立つか

[勉強会][行ったとこ] 東海道らぐ 2014年6月オフな集まり in 名古屋

infrared

眠くてなかなか起きる気にならなかったが、なんとか8時くらいには出たはず。
240円払って難波に行き、「おば茶ん」クッキーを買い、9時発のアーバンライナーに乗った。
窓の外を時々写して、赤外線カメラとそうでないのを比較したりしていた。
二時間あまりで名古屋へ。
適当に歩いて昼食をとり、適当に迷うルートを辿って待ち合わせ場所(国際センターの改札口へ。

例のとおり、ほとんど打ち合わせもなく濃いメンバーが集まった。
古今のPC-UN*XのIMEとか人感センサーによるRaspberryPIのejectとかドライブレコーダ とかLUGのテレビ会議システム(もどき?)とか色々。

懇親会も濃かった。あっという間に2時間。
少々騒ぎすぎたかも。

帰路のため用意した自由席切符について二つ間違い。
買った切符の時間変更はやっていたが、特急券の方向が逆だった。 買い戻しに220円追加。
そして、この乗車券でひかり、こだま以外も乗れることをやっと知った。

時々通信が途切れたが、京都駅を出る頃にここまで書けた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。