トップ «前の日記(2014-09-06(Sat)) 最新 次の日記(2014-09-21(Sun))» 編集

ずくぶろく


2014-09-15(Mon) 爽やかな秋だ

[行ったとこ] 映画とか。

昨日もそうだったけど、午前中は何もする気になれなかった。
昼前、流会防止のために退屈な会議に出席。ほとんど語らずに 過ごす。

バス停前で飽食し、横断歩道を渡ってバスに乗り、大阪駅へ。
チケット屋のお姉さんが、少し離れた8Fの割引日であること を教えてくれたが、次の上映開始が遅すぎるので、結局1400円払って11Fへ。

残席わずかの表示を見ながら長蛇の列に並ぶ。
出入り口にいちばん近い席をひとつ確保。
唯一の隣席には、誰も座らなかった。

以下、感想。当然、個人的偏見。
黒木メイサの峰不二子に◎。浅野忠信の銭形警部に△。残りの三人は○。
やはりアニメの実写(の、レギュラーメンバー役)は大変だ。
高速道路の乱闘シーンで、敵方の車が斬鉄剣で一刀両断 されなかった ことを除けば、アニメの世界をうまくなぞっている。
総じてよくできていると思った。

エンドロールの途中で映画館を出た。
おかげで混雑に巻き込まれずに済んだ。

バスで終点近くまで乗り、 乗り換えて大宮下車。待ち合わせより何十分か早く到着。
体調に注意して飽食。昼にふんだんに摂っていたスイーツは、控えた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。