トップ «前の日記(2014-11-30(Sun)) 最新 次の日記(2014-12-14(Sun))» 編集

ずくぶろく


2014-12-13(Sat) さむくめまぐるしく

[行ったとこ] 中央図書館

深夜に目が覚めて、なかなか寝付けず、ようやく眠くなりかけた頃に朝が。
冬の平日は夜明け前に起床しているのだけど。

先週は面倒になってやめていたが、今日は昼食を携えて出た。
気温は5度前後で、風が強かった。
少し出発が遅れたため、すんでのところでバスを一本逃してしまい、 到着は10時前後になった。

大草原の小さな家の新訳を読む。
草原の火事に対して、放火して消化するはなしを確認。
火が迫る直前の気流を利用する。

Squeakをつついたり、GNU Fortranでfizzbuzzしてみたり。
閉館前のバスに乗った。

守口から天満橋行きに乗り、区役所に行く。
手続きはすぐ終わり、同じ路線の反対方向のバスで帰宅。

せわしなく、なんとか想定通りにできた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。