トップ «前の日記(2018-04-21(Sat)) 最新 次の日記(2018-04-28(Sat))» 編集

ずくぶろく


2018-04-22(Sun) 50kをとばして

[行ったとこ] 技術書典4

contents

某MLなどで聞いたり聞かなかったり、くらいな感じでいたが、 昨日誰かから聞いて、急に行きたくなってしまった。
帰途大阪駅で往復チケットを購入。食事と睡眠すぐ。

新大阪を出たのは7:30。 晴れていたので、 富士山を撮ったりしていた。
秋葉原はかなり変わっていたらしく、目的地まで 20分ほど歩き回って到着。

一般参加者として4列に並ぶ。766号の入場券を 貰って順番を待つ。前に190列いるはず。
右手手甲になにやら押されたが、インクも何も見えず、 熱くもなし。

裏通りを歩いて時間を潰す。が、ほどなく順番がきて、すぐ抜いていった。
再び整列して入場。中は既にごった返していた。

中で知人の売り子数名と挨拶。
一巡した頃には、あちこちで「完売」の表示が見られた。
入手できるだけ入手して、13時半くらいに出た。
帰りののぞみは14時10分発。手当たり次第に読んだり読まなかったり。
今度の富士山は見て見えないことはない程度に見えた。
でも映らなかったようだ。

本来今日の午前中に済ますべき野暮用を済ませてから 収穫確認。
「本」だったり、普通紙の綴じ合わせだったり、 CD一枚(あるいは本と併売)だったり、ダウンロードURLの QRコードを刷った 紙一枚(Gopherの休日)だったり、せんべいだったり。
その数ざっと30。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。