トップ «前の日記(2019-03-11(Mon)) 最新 次の日記(2019-03-20(Wed))» 編集

ずくぶろく


2019-03-16(Sat) 雷雨があがってよく晴れた

[行ったとこ] 姫路

傘なしではとても外に出られない天気だった。
しかし梅田で地下に入った後、帰宅するまでずっと傘を使う機会はなかった。

平日より少し早く家を出ることができた。8時10分梅田発を諦めて20分 を目指したが、梅田駅に入った時点で10分発はまだ発車してなかった。
しかも発車するアナウンスを頻繁に繰り返すだけで動こうとしない。 おまけに尼崎までしか行かない模様。人身事故があった由。

阪神電車を諦め、払い戻しを受けてJRのチケットを買い、30分大阪駅発の 新快速に乗った。

[勉強会] コーダー道場 姫路

忍者4名。芸達者な6年生1名を除いて初参加。
低学年の小さい手に、大人のマウスは非常に扱いづらいようだった。
そもそもクリック時のマウス動作の検出自体が、一般的でなさすぎるのだけど。

[勉強会] 姫路IT系勉強会 2019.03

飽食して戻る。飛び入りを含めて7名。
少々口が過ぎたことを、また後悔する。

いくつかのアドバイスを受けてデスクトップ環境を改善する。幾分使い良くなった。

懇親会には6名が参加。例によってお茶一杯。
昔風の話はもう少し控えたほうが身の為なようだ。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。