トップ «前の日記(2020-02-15(Sat)) 最新 次の日記(2020-02-23(Sun))» 編集

ずくぶろく


2020-02-22(Sat) 昼過ぎまで雨模様

[行ったとこ] あちこち

まず例年の耳鼻科。早くゆかなかったので、昼過ぎまで 待つ羽目になった。
診察と処方箋に1,400円。薬代に1,810円。

JRの新駅前で軽く昼食(780円)。バスで閉鎖間近のATMに寄ってから 同じ路線バスに乗り、天六経由で恵美須町へ(230円)。

余計なはんだづけを強いる部材に472円。動かせるかどうか よく分からない 要素部品に1,849円。

同じルートで同じ場所に戻り(230円)、菓子パン(165円)にカフェオレ一杯(100円)。

変な電話相談に応じたためか否か、ともかく乗るべきバスを間違って 1時間半くらい寄り道してしまった。終点から引き返し、途中で 乗り換える。ほとんど待たずにそれができたのはちょっと幸運だったかも。

食糧調達に998円。違うバスに乗って帰宅。

[その他] 傘が折れた

天六のホームに向かうとき、なにげに軽く振ったら、積年の疲労 が祟ったようだった。

姫路で買ったのは、勉強会が姫路駅前に移る前だったことを 覚えている。

電車に置き忘れかけたり(どのタイミングで取り戻したか忘れた)、 姫路に置き忘れたり(偶然、所用で姫路に行けたので、バス代だけで奪還)、 食堂に置き忘れたり(電車で戻って回収)、 握りが柄から外れたり(接着剤を流して固定)、 骨から外れて縫い付けたり(あまり頻繁にはやらなかったかも)、思えば 波乱万丈であった。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。