トップ «前の日記(2020-03-20(Fri)) 最新 次の日記(2020-03-22(Sun))» 編集

ずくぶろく


2020-03-21(Sat) よく晴れて、意外と暖かかった、かも

[行ったとこ] 姫路

朝食はごくわずかとった。従って朝食後の薬も飲まず。
使用後のはんだごてが、十分冷えるまでいらいらしながら待ち、 入浴後に握って確認してから収納する。

8時37分くらいに出た。9時10分、阪神姫路発(1,300円)。

久々に気が向いて、電車の座席でずっとスライドを作っていた。

10時40分くらいに着いたはず。ジュンク堂にて「アメリカ憲法入門」購入 (3,190円)。

11時半には、十分空腹になっていた。いつもの店で飽食(1,730円)。

[勉強会] 姫路IT系勉強会 2020.03

昼食を早く取っていたので、到着も比較的早めであった。既に先客は数名いたが。
名前と住所(市町村レベルまで)、それに電話番号を紙に書かされた。
やはり防疫体制の強化が重視されているようだ。

中継を試みたが、言われた方法ではうまくできず。結局降りた。
参加人数が多いことも手伝って、回線(ADSL)がすぐ飽和してしまい、結局 中継は打ち切りになった。

初参加者(特に学生)が数人いた。やはり活気を感じた。
終わり近くに発表の機会を得たが、やはり発表は前よりも下手になっていた。

懇親会参加は8人。ほとんど常連だけだった。2,000円。

20時16分姫路発快速急行にて帰阪(1,300円?)。
柳川定食に1,200円。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。