トップ «前の日記(2020-05-24(Sun)) 最新 次の日記(2020-06-28(Sun))» 編集

ずくぶろく


2020-06-21(Sun) 一月近く、色々あったのに何も書く気になれず

[行ったとこ][見たもの] あちこち歩いて日食を見たような

午後すぐに出た。蝶の撮影はあまりうまくできなかったはず。

バス停前で昼食(1,400円)。散髪(3,300円)。

地下鉄東梅田下車(230円)。以前頼んでおいたネガフィルム2本分の CD焼きサービスに880円。

既にべったりと曇っていた。ジュンク堂に歩き、 某所で購入予定を 表明していた「こんにちはPython」購入(1,650円)。

適当な方向に歩いたり立ち止まったり。
くっきりとした影法師は見られなかった。
前回の日食前に買って、使う機会のないまま放置していた 日食グラス(1,510の値札あり)を開封し、時折太陽の方向を眺めていた。
はっきりとした光球は望めず、ぼんやりした像が、どうやら丸くはない らしいことがわかったようなわからないような状況であった。
快晴向けに安全性を重視した設計らしく、とても暗く見えた。

適当に回り道する。
乗り物に乗らずに帰宅して、昨日2つ、超久々に買って1つ残っていた 菓子パンとジュースで一息。

食料を少し買いに出た。ベンチでしばらくタブレットをめくり、 閉店直前に合計427円。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。