トップ «前の日記(2021-07-22(Thu)) 最新 次の日記(2021-07-25(Sun))» 編集

ずくぶろく


2021-07-23(Fri) 金曜日だけど土曜日みたいな

[行ったとこ] 市立図書館

セルフパワーのUSBハブ経由で充電していたら、 一晩経っても30%程にしかならなかった。
小型のACアダプタに繋ぎ替えて100%を待っていたので 家から出るのは少し遅くなった。

バスを乗り継いで入館したのは10時過ぎくらいだったかしら。
「写真表現の技術 正/続」と「熊犬物語」(偕成社)、 それにほとんど読めなかった「プリンキピア」、 そしてなぜか全訳が見当たらないので抄訳の「ザ・フェデラリスト」 を書庫から出してもらった。

「山犬塚」や「高安犬物語」などは今読んでも。

用意した昼食も、その余り+αの朝食もかなり張っていたので、 13時を過ぎてようやくお昼になった。

なかなか空きのない空席に座って、近くの本をめくって立っていた。
伝統中国の絵画に透視図法が現れるのはいつなのかしら。
遠くを小さく、近くを大きく描くのは古くからあるが。

16時過ぎに出て、卵焼きを乗せたたこせんべい(180円)。

バスを乗り継ぎ、砂糖なしの氷入りカフェオレ(100円)、それに食材少し (622円)。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。