トップ «前の日記(2021-12-25(Sat)) 最新 次の日記(2022-01-01(Sat))» 編集

ずくぶろく


2021-12-29(Wed) ダルなのは冬だからだけでもないだろうな曇り

[読んだ本] 新版 未知の星を求めて

通販で購入申込みは2021/12/16。その日のうちに送金したはず(2,000円+ 振込手数料165円)。
指定した住所に届いたことは同20日くらいか。
新聞記事のコピーが添付されていた。

原著は読んでないが、それを底本に 改訂したとかあったはずの 「星空の狩人」は高校時代くらいに 読んでいた。記憶と大筋は同じだった(既読の方は想定年齢層のためか、 幾分噛み砕いた表現だった)。

50年前の電報局は24時間開いていたのだろうか。三鷹市に支局とか 無かったのかしら。

[グッズ] ステラナビゲータ11

ソフトウェアだけど。 セール特価 とかで、ガイドブック込みで15,000円。
本日、 店頭にて購入。カレンダーは付いてないけど。

同時使用しない限り、複数台にインストール可能とあった。

ひと月近く前から、評価版を少し試していた。
残念なことに、WINEにインストールはできても、 起動はできなかった。
しばらくはWindowsで我慢しよう。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。