トップ «前の日記(2005-03-18(Fri)) 最新 次の日記(2005-03-20(Sun))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-03-19(Sat) 国境の長いトンネ(ry

sshで

サーバに入ってこれを打つ。備え付けのフリースポットに 繋がるよう、窓を開けて窓際でdhclient ath0する。 繋がりはするが、非常に不安定。

と思っていたら、全館開通した模様。ともちゃ先生の大勝利であった。 ただし自分のNoteは、再起動させないとうまくできなかった。

kernel

無線LANの事を考えて久方ぶりに2.4.27をブートしてみた。
すると、こないだのホイールマウスの設定が祟ったらしく Xが滅茶苦茶に暴走した。
何の加減かafterstepがqvwmに化けたことも驚いたが、懐かしの 起動音(Win95?)が鳴り響いた瞬間はマジでたまげた。 $ aplay bong.auなどとやると、普通に聞こえる 音で鳴った。どうなってるんだこれは。
しばらくは2.4系列でいくか。

# iwconfig ath0 essid hoge
# dhclient ath0

だるいことも手伝って

アレゲ過ぎる話についてゆけない。またーりと進行すべし。

無事に

7時過ぎ大阪発のサンダーバードに乗り、冨山駅で、はくたかに乗り換え、正午前後に 越後湯沢に至る。途中トンネルをいくつもくぐる。いつしか雪景色。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。