トップ «前の日記(2005-08-17(Wed)) 最新 次の日記(2005-08-19(Fri))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-08-18(Thu) ゑひもせすん

存在しないURL

index.rdfに吐かれるのはなぜなんだろう。

mixiを見ていると、 昨日の日記の項目が2箇所もダブっている事に気付く。それぞれ 存在するURL(#p02 ,#p03)と、 存在しないURL(#p04,#p05)と両方にリンクされてしまっている。
index.rdfを消したり作成したりしながら昨日の日記を色々いじってみたが、 結局直らないまま根気が尽きた。

$ nkf -e $RDF | grep "^<title>animate"
<title>animate -delay</title>
<title>animate -delay</title>

いじっているうちに、また<title></title>が出来てしまった。 これもまた消せない...

が結局、cache を消して(index.rdfは何もしなくても良かったかも) 再度読み書きすると、消せた。なんとか解決。

$ nkf -e $RDF | grep "^<title>"
<title>存在しないURL</title>
<title>kernel2.6.12.5</title>
<title>animate -delay</title>
<title>FedoraCore4 with シリアルコンソール</title>
<title>パスワード?</title>
<title>AdobeReader</title>

AdobeReader

セキュリティ情報 をみて更新。
手順は 前にやった通り。バージョン表記が "7.0.0 03/11/2005" から "7.0.1 07/27/2005" に変った。

パスワード?

Webサーバの一部にアクセス制限をかけてみた。が、
ケータイからIDやパスワードを打ち込ませるのは非現実的なようだ (打ち間違うのが普通らしい)。
さて、どうしたものか。入力しやすそうな記号を当てても、 どこまで共通なのか分らない...


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。