トップ «前の日記(2005-09-08(Thu)) 最新 次の日記(2005-09-10(Sat))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-09-09(Fri) まんま

今更ながら

mew-3.3で携帯に添付画像メールを試す。この程度なら自分の携帯でも 大雑把な地図を見れる。知らない場所は無理っぽいが。

$ convert -resize 30% map.png send.png
$ identify send.png
send.png PNG 165x150 165x150+0+0 DirectClass 48kb 

思い付きでb

ochs 2.2.1 を貰ってきてmake install。まだ何もなし。

2.6.13続き

qemuで幾度も再構築。デバイスドライバの追記程度なら さほど時間はかからない。
NICを認識させるためには、 CONFIG_NE2K_PCI を <M> にする必要があったっぽい。
起動時メッセージが"Realtek RTL-8129"とかいってたので なかなか気付かなかった。Ethernet ではこれだけで十分 みたい。

# Ethernet (10 or 100Mbit)
CONFIG_NET_ETHERNET=y
CONFIG_MII=m
CONFIG_NET_PCI=y
CONFIG_NE2K_PCI=m

リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。