トップ «前の日記(2006-06-02(Fri)) 最新 次の日記(2006-06-04(Sun))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2006-06-03(Sat) けのけのものけ

Read Onlyに我慢できなくなって

navi2chのCVS版ゲット。
...まだ終わらない?

$ cvs     -d:pserver:anonymous@navi2ch.cvs.source\
forge.net:/cvsroot/navi2ch login
$ cvs -z3 -d:pserver:anonymous@navi2ch.cvs.source\
forge.net:/cvsroot/navi2ch co navi2ch
(ry

qemu-0.8.1

kqemuのインストール方法が少し変わったようだ。
--target-listにi386-userがあるとコケるのは、 以前に同じ。

kqemuも入れてみた。
kqmeu-1.3.0-pre7をほどいてmake installすると、 /lib/modules/`uname -r`/misc/kqemu.ko なるものができていた。
高速化にどれくらい貢献できているのかは...よくわからない。

Firefox is falling down, falling down, falling down...

Firefox is falling down!

scimから(anthyで)日本語を入力して、scimを引っ込めずにenterすると、たちまち止まる。
実際の所、自分で落ちることができず、その都度kill -9 してやっている。

w3mは平気なようだ。とはいえ、キー入力がscimに取られているので、 scimをoffにしないと操作しにくくなってしまう。

squidもげもげ

RunCacheスクリプトでは、うまく動かない原因が、いまいち掴みにくい。
表示される squid -hogehoge をみながら手打にして、/var/log/syslogなど と睨めっこ。cache/swap.stateがなぜか書けなくなっていたり。
とりあえずは使えるようにうんと大穴。

acl test dst 0.0.0.0/0
http_access allow test

リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。