トップ «前の日記(2005-08-06(Sat)) 最新 次の日記(2005-08-08(Mon))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2005-08-07(Sun) at this time...

ちょっとバーチャルホスト

前に やってみたような 気がするが、今一度試す。
ローカルのDNSサーバにAレコードを一行足す。名前解決を 確認したら httpd.conf に以下を追記、apachectl restart。

# コメント行を外しただけ
NameVirtualHost *:80 
 
# 元からあるサーバ
# これを忘れると追記した方しか見えなくなった
<VirtualHost *:80>
  ServerAdmin webmaster@example.com
  DocumentRoot  $DocumentRoot
  ServerName www.kuzuore.com
</VirtualHost>
 
# 追記したサーバ
<VirtualHost *:80>
  ServerAdmin webmaster@example.com
  DocumentRoot  $NEW_DocmentRoot
  ServerName $NEW.kuzuore.com
# あと適当に色々
</VirtualHost>

グローバルのDNSにも一行追記したが、伝達にしばらく掛かりそうだ。
と思ったら既に反映されていたことをAirHで確認。
あと、下手にぐぐるより、 本家に逝く方がまともな(日本語の:-) ) ドキュメントを拝めることも、また実感できた。

kernel2.6.12.4

ring にミラーされるまで待てなかった。
特に新味はなさげ。.config をコピーして、make oldconfig しただけ。 bzImage は2.6.12.3より僅か小さくなっていた。
madwifiは思いきって cvs co してみた。でも、まだ試せる環境がない。

$ ls vmlinuz-2.6.12.*
-rw-r--r-- 1 root  root  1461116 Jul 20 04:41 vmlinuz-2.6.12.3
-rw-r--r-- 1 root  root  1461082 Aug  7 07:57 vmlinuz-2.6.12.4

もう少しいらっておかないとageた意味が...


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。