トップ «前の日記(2012-10-01(Mon)) 最新 次の日記(2012-10-04(Thu))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2012-10-02(Tue) 台風が過ぎて秋晴れ

テザリング

某スマートフォンと某Win7タブレットをいじる機会があったので、 適当に試してみた。
割と簡単にできたが、 適当に過ぎないので、型番その他は何も書かないでおくか。

検索すると、くだんのスマートフォンには、 通信会社の商品紹介ページに「テザリング: 対応」などと 書かれていた。
型番を頼りにダウンロードした取説には、「テザリング」という 文字列は、目次にも索引にも載ってなかった。
目次からざっと見た限り、PCとの接続は USBケーブルなどを使うことになっている...

PDF全体を通読して当該機能を目視grepする気にはなれなかったので、さらに Webを検索。
結局、報道系のサイトに簡単に書いてあったとおりであった。
もちろん、そのままでは認証も何もなし。ただ警告ダイアログが 一回出ただけ。
セキュリティの設定を固めて、改めて接続しなおしておしまい。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。