トップ «前の日記(2014-12-21(Sun)) 最新 次の日記(2015-01-01(Thu))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2014-12-31(Wed) 好天気でも特に感慨無く

しつこくを描く

circle

Scratch1.4。流石にCF-J10にxtightvncviewerでは狭いので 久々にモニタ、キーボード、マウスをRaspberryPI Bに 接続。

二次元座標が多少分かりやすいように、 X,Yの 軸線を引いて みた。
定数r,a,bはキーボードから入力して、x,yとは別の位置に 表示させるようにした。
おかしな変数が増えてしまったが、 円弧の上半分と下半分(ほとんど同じ)を 別々に記述しなくて済むようになった。
他、色々余計な動作を加えて、一応飽きたところ。
の全体

実際のところ、円の中心が原点Oから外れた円の描画ロジックが合っているのかあまり 自信が無かったりする。
大体は想定通りに動作しているようだけど。

余談。
もう少しがんばれば、渦巻きが書けそうな気がしてきた。
同じプロジェクトファイルを読み込んで、やはりPCは速い。ことを改めて実感。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。