トップ «前の日記(2020-05-02(Sat)) 最新 次の日記(2020-05-05(Tue))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2020-05-03(Sun) 雨になる、らしい

LXDEを起動させてみた

start lxde

様子を 0.1秒ごとの電流で追ってみた。

昨日とれたグラフの真ん中近くと似た感じになるようだった。

純正のACアダプタでも電力不足っぽいので、シリコンハウスでB3 買ったときに勧められて買ったUP01421050(OUTPUT 5V 3Aとある)に変えた。
また、有線LANにも接続している。
どれが原因かはともかく、 全体を見ていると、消費電力がやや大きくなったような。

RaspberryPi 3 model Bでも

色々と 測定してみた
としか書く気になれなくなってきた。

何もしないときの消費電力はさほど高くないかも(無線接続なし)だけど、 何かしようとすると、途端に瞬間最大風速に。

初代のカメラ付きmodelBでも

色々なシチュエーションを「 撮って」みた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。