トップ «前の日記(2020-12-01(Tue)) 最新 次の日記(2020-12-25(Fri))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2020-12-12(Sat) 明日くらいからまた冷えてくるそうな

Mattermost

mattermost test

前にdocker環境下で上げた気がするが、今度は VPSで、一応ネイティブ。

ほぼ ドキュメント丸写し、でTLSまでできた。
このあたりの設定手順、実はいまいちよく分かってない。GUIで 設定項目を変えたり、保存したり、コンソールで sudo systemctl restart mattermost.service やったり。

import したSlack

import test

コマンドラインは簡単だった。
ダウンロードしたアーカイブを食わせるだけである。
$WORKSPACEは事前に作成する必要があった。

$ sudo -u mattermost /opt/mattermost/bin/mattermost \
import slack $WORKSPACE $SLACK_ARCHIVE.zip

エラーメッセージをいっぱい吐いて変換終了。
ユーザーのアイコンや、「いいね」などのリアクション、 Slackに投稿した画像などはインポートされないようだ。
ログインしていれば見えたのかもしれないが。
また、設定の範囲かもしれないが、スレッド表示がなんか違う気もした。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。