トップ «前の日記(2021-10-16(Sat)) 最新 次の日記(2021-10-27(Wed))» 編集

屑俺日記

僕の備忘録(PC、UN*X、ネットワーク関連が中心)なんです。
自分の書いたところは適当(な時とか)に書き換えますので御了承を。


2021-10-25(Mon) 朝から雨

chrome リモートデスクトップ refesh

remotedesk

既に忘れてしまっていたので、またゼロからやり直す。
今回は、特定マシン(Sid)に入った仮想マシン(Bullseye and Windows10)でやってみた。

スクリーンショットで「それなり」に見える よう、仮想マシンの解像度を変えたり、マシン内部の ウィンドウを伸ばしたり縮めたり、にかなり時間がかかった。

書いてから検索して確認した、 前回の記事では、違うGoogleアカウントでは試さなかった、 はず。

アクセスコードが合っていれば、アカウントが違っていてもいいらしい、 ことは確認できた。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。