トップ «前の日記(2011-10-01(Sat)) 最新 次の日記(2011-11-03(Thu))» 編集

ずくぶろく


2011-10-30(Sun) 第46回J2関西

[行ったとこ] 一昨日上天気、昨日も晴れ

朝からベタ曇り。ジンギスカンパーティー日和とは程遠い気がした。
が、なんとか8時半くらいには出た。
3.5kgの羊肉と、1kgの氷は結構重かった。野菜僅かと簡易鍋、 そしてガスコンロ。

霧雨が時折降ってくる程度だったが、やや強い風が冷たかった。
待つほどに十人ほど(ほとんどはJ2の常連)が集合して、歓談飽食。
ビールはひと缶飲んで後は梅酒。

庇が二枚あって助かった。

あたりを歩きまわっていると、近隣のグループから小学校に入るか 入らないかな男の子が一人加わり、うどんを食って戻って行った。

集合写真を撮って、十五時前に散会。雨がややきつめになってきていた。
酒焼けに微笑みが貼り付いていたはずだ。

次回幹事のお鉢が回ってきた。
今回の常連は、最近の幹事経験者(それも複数回)がほとんどだったから、 ほぼ予想していた通りである。

[行ったとこ] 都島図書館

帰宅して荷物を降ろし、図書館に足を向けた。
閉館までの一時間余り、酔いの覚めない頭で児童書などを散策していた。
今回は何も借りずに帰る。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。