トップ «前の日記(2012-03-24(Sat)) 最新 次の日記(2012-03-27(Tue))» 編集

ずくぶろく


2012-03-25(Sun) [行ったとこ] 愛媛から帰る

[行ったとこ] 愛媛:朝早く

7時くらいまで寝台でNetに繋ぎ、タイムラインの流し読み。
道後温泉で温まった後、朝市で色々つまみ食いする。 コーヒーを飲んで、ぼたん汁(体が温まった)を食べて、 さつまいものまんじゅうを食べて、一旦宿舎に戻る。

ひとしきり歓談し、再度朝市に寄った。
まだ暖かい鯛飯をたいらげ、いちご大福を食べて、 チャイを飲んだ。同宿者たちとさよならする。

[行ったとこ] 愛媛:坊ちゃん列車に乗った

(1905年?)を模した列車(流石にSLは無理かディーゼル の由)。車掌氏のアナウンス良好。混んでいる列車の 最後に乗ったため、朗々たる案内は(1905年?)を模した列車(流石にSLは無理かディーゼル の由)。車掌氏のコスプレとアナウンス良好。混んでいる列車の最後に いたため、耳元で朗々たる案内を聞かされる羽目になった。
逆光であまり見たくないものまで見えたが、まぁそれはいい。
歩いてJRの駅に行く。

[行ったとこ] 愛媛:鈍行で

JR松山から岡山までのんびりと行く。
同じ列車にnogajun氏が同乗していることには しばらく気づかなかった。丸亀まで道連れになった。

[行ったとこ] 愛媛:それから後

岡山で自由席を購入。立ちん坊にて新神戸を経て、新大阪へ。
ざっと37時間半というところであった。
もう少し書き足すかも。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。