トップ «前の日記(2012-04-15(Sun)) 最新 次の日記(2012-05-12(Sat))» 編集

ずくぶろく


2012-05-06(Sun) 昨日はよく晴れた

[行ったとこ] 第47回J2kansai

幹事になったのはこれで2回め(前回は2005年5月28日)
参加者は成人12名、中高生1名。
今回は全員、何らかのサーバを引き受けてくれている。

朝9時前くらいには淀川河川敷に着いたのだけど、バーベキュー場 の良い場所は、既に別のグループたちに押えられていた。
傾斜地で我慢してもらうこととする。
先週に雑巾がけしたブルーシートをひいてうたた寝しながら待つ。
ビールサーバを皮切りに人が徐々に集まってきた。
日よけを張り、シートの外にコンロを三個所設置。
使い捨て鍋は、一つで足りた。

やはりラム肉はうまい。ケーキや果物も出た。
10Lのビールは意外と早く空になった。
毎回大量に余る野菜類は、キャベツ半分が残った程度。
ありがたいことに、今回の収支は、とんとんになった模様。

上天気により、多くのグループが集まっている。
バーベキュー場では到底収容しきれず、ほとんどは 強引に好きな場所に陣取るようになってしまっていた。
行政は今後、どのようなリアクションを取るのだろうか。

後任幹事依頼を快諾いただく。
全体写真(写りたがらない人もいたので、全員ではないが)を 撮影し、悠々と片付けて16時過ぎに解散。
自分の荷物は氷がなくなった分軽くなった が、現地で畳んだシートが、出る前のサイズに戻らなくなっていた。

バス三本を乗り継いで帰宅。顔が真っ赤に灼けていた。
とにかく無事に終わった。はずだ。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。