トップ «前の日記(2013-04-13(Sat)) 最新 次の日記(2013-04-25(Thu))» 編集

ずくぶろく


2013-04-20(Sat) 天候のことは本文に書こう

[行ったとこ] 第49回J2Kansai

金曜日はよく晴れていたが、天気予報は下り坂であった。
明け方は全天曇り。早朝には晴れていた。

朝食を取らず、7時に出た。先週に拭いたビニールシート、 氷、油、風除けなどを持参。
バスが空いていて助かった。

西中島南方駅を出て、7時半過ぎに現地着。
土手を上がり、冷たい風が吹く中で、あまりグループの多くない 河川敷を見下ろしながらしばらく待機。
やがて参加表明者ぼつぼつ。
今回は幹事により、駐車場南側での開催が提案されていたが、 三百人規模を自称する団体に占拠されていたので、結局いつもの場所に 陣取った。

13人ほどの参加者は、すべて成人男性だった。
昼前から徐々に雲が多くなってきた中で、恙なく乾杯、ジンギスカン。
コンロは二つ出されていた。片方の前で鍋奉行しながら摘み食いたっぷり。
ビールサーバ(10リットル)は、すぐに空っぽになった。

13時頃にはすっかり曇っていた。
用意した肉も野菜も麺類も、歓談しつつ急いで食べ尽くす。
アルコールの瓶3,4本は空になったが、ソフトドリンクはかなり余っていた。

14時過ぎに撤収。小雨に濡れるだけで済んだ。
酔いが覚めても、例のごとく顔色は桃色のまま。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。