トップ «前の日記(2014-01-18(Sat)) 最新 次の日記(2014-04-17(Thu))» 編集

ずくぶろく


2014-04-12(Sat) 搭乗十分前のチケット紛失に肝を冷やす

[行ったとこ] 東京

Mt. Fuji

前の日、というより今日は25時前後に休んだが、4時くらいには目が明いた。
適当に用事を済ませて、7時50分発の新幹線に乗った。
列車の中で未定の道順を確認。品川より東京駅から中央線で四ツ谷に行くのが 正解との結論。
また、帰り道を確認。新宿かと思ったら代々木だった。いや危ない。

静岡を通過してから、デッキにて 富士山を撮りまくった。

四ツ谷から先は、少し迷って行き過ぎ、引き返す途中にランドマークに気づく。
おかげで11時を少し過ぎてしまった。

懇親会の後、三々五々と流れ解散。短いルートを案内いただき、停留所の最寄り駅まで送ってもらう。
今回もお世話になりました_o_

すぐ近くの紀伊國屋は既に閉まっていたので、側にあった店でフレッシュレモンを頼み、時間を潰す。
タイトルの状況を経て、なんとか夜行バスに。

[勉強会] Raspberry Jam Tokyo #5 at KDDI Web Com.

RasPI Jam

特に何もせず、持ってきたものはカメラ以外出さず、 ロボット組み立てや修理の様子を眺めたり、雑談したり、 お神楽みたいなハウリングを伴奏にして UST中継を見たり見られたり 展示品の説明を聞いたり ロボットに代って ラズベリーパイを食べたり 発表を見たりしていた。

時刻は忘れたが、比較的明るいうちに近所で 懇親会
静岡の磐田市やらRaspiのEditorが酒好きなことやら農業や太陽光発電 への応用やら増毛駅から半家駅への旅行とかを巡って歓談。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。