トップ «前の日記(2015-04-18(Sat)) 最新 次の日記(2015-05-03(Sun))» 編集

ずくぶろく


2015-04-25(Sat) 絶好の日和

[行ったとこ] J2Kansai 52th

数日雨が降らず、今日もよく晴れていた。
野菜とコンロとボンベとシートと氷を用意する。
朝食をとって、意図せずに早すぎる出発。 普段乗らない方のバスに立って、大阪駅のひとつ手前に向かった。

行き先に着いて、エレベータに表示された時計を見るまで、 出発時刻を一時間も間違えていたことなど、まったく気づかなかった。 遅れた方でないのがせめてもか。
ドトールに座り、アイスコーヒー一杯でひとしきり時間を潰す。

ラム肉を運ぶ手伝いをする予定だったのだけど、 結果として自分の荷物を分担してもらうかたちで現地に向かった。
入り口にて500円を払い、手首に帯(これも気づかなかったが、 簡単にはちぎれない強度があった)を巻いてもらう。

有料化に関わらず、上天気の土曜は満杯だった。

ビールサーバを運ぶ手伝いなどをやって、 つまみぐいを繰り返しつつ鍋奉行。
柔らかくて旨いジンギスカンを、用意されたベルたれなしで喰ってしまった。

ビールは一杯か二杯でやめた。後はもっぱらソフトドリンク。

適当なところで作るのをやめ、あとは強い日差しの下で、何もせずに過ごす。
テンションの高い子犬と遊んだり、プロペラが4つついた超小型の ヘリコプターを肴にとりとめなく歓談したり。

片付けも、やったというよりやってるふりをしていた気がする。
散会後、ビールサーバ返却について歩いた。
帰りのバスも、座りようがなかった。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。