トップ «前の日記(2015-05-16(Sat)) 最新 次の日記(2015-06-14(Sun))» 編集

ずくぶろく


2015-05-24(Sun) たぶん上天気だったはず

[行ったとこ] 中央図書館

週末の雑用は昨日どうにか片付けていた。
が、朝は眠くてだるく、出るかどうか大いに迷った。
結局、今しか行けないなら行かねばなどと考えながら 昼食を用意して出た。PCは持ってゆかなかった。

数学Aの教科書をひもとき、ほとんど 忘れていた集合論と、再びにらめっこ。した時間は二時間 なかったと思う。ノート代わりの手書きタブレットは 輝度を上げても天井の蛍光ランプがグレアになって 目が疲れる。消しゴムが要らないのはいいけど、 ペンの消しゴムボタンをいつの間にか押していたりする。

三国演義や魏晋南北朝や万暦十五年やある農婦の 死や天体望遠鏡の400年やドイツ統一と子どもたちや炎の馬 、などを拾い読みしていた。

閉館直前に出て、たこ焼き屋でたこせん一つ。20分後のバスに乗って 18時くらいに帰宅。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。