トップ «前の日記(2015-09-12(Sat)) 最新 次の日記(2015-09-19(Sat))» 編集

ずくぶろく


2015-09-13(Sun) 朝と違っていい天気

[行ったとこ] 第1回関西ITインフラ系勉強会

午前中に野暮用をどうにか済ませた。しかし昼食をのんびり 摂ってたら時間が逼迫したので、最速の手段で 天六(梅田よりかなり安くついた)を経由して、堺筋本町へ。
事前にGoogleStreetViewで確認しておいたので、 駐車場の通用門はすぐわかった。

ほぼ満席。同じPCを持ってるPHPエンジニアが左、 加古川から駆けつけた就活済みの学生が右。
他に知人がちらほらいた。中の人と初めて知った人もいた。

集まる動機はもちろん、話すネタも溜ってたらしく、 AnsibleやLXCの技術ネタのほか、インフラエンジニア自体についての話、 物理レイヤに至る濃い話と、てんこ盛りであった。

休憩中に初めてPepperの実機を見たので、早速話しかけてみた。若干の会話もどきは できたが、まだ不気味の谷を体験するに至らなかった。

懇親会は、20人近くいたはず。場所がやや狭く、場所はあまり 入れ替われなかったが、こちらもかなり濃かった。

梅田経由で帰宅する。まだ燃焼が不足気味。
昨日の日記が今日になってしまい、それに追加していたことに気づいて 道端で書きなおす。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。