トップ «前の日記(2015-11-21(Sat)) 最新 次の日記(2015-11-23(Mon))» 編集

ずくぶろく


2015-11-22(Sun) 晴れて曇って

[行ったとこ] けいはんな

昨日同様、あまり眠れずに起きる。
ルートをちゃんと確認しなかったので、早く出るように した。
朝食をとって野暮用を少しだけ済ませ、平日より 少し早く出た。

地下鉄谷九で上本町に歩き、大和西大寺で京都方面に乗り換える。
読み方に迷う新祝園(しんほうその)駅で少し待ってバスに乗った。
向かいのバス停で時間を潰して待っていた。

登美ケ丘まで車で送って頂き、地下鉄2本を乗り継いで帰宅。

[勉強会] NSC Training in 第2回関西ITインフラ系勉強会一日目

思いつきの参加登録から数度、丁重な連絡を受け取って出た。

12年前と何も変ってないような風景を眺めて入場。
通された一室で畳の上にあがり、他の参加者が集まるのを待って開始。
討論とチーム編成でネットワークの設計と検討を行った。
機器設定もしたかったのだけど、自分の環境からは、 どうしてもコンソールにアクセスできなかった。

その後はネットワークの図や機材のリストなどをひねって過ごしていた
らしい。

21時過ぎくらいに挨拶。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。