トップ «前の日記(2015-11-14(Sat)) 最新 次の日記(2015-11-22(Sun))» 編集

ずくぶろく


2015-11-21(Sat) 晴れたり曇ったり

[行ったとこ] 姫路

普通に疲れていたはずだけどなんだかんだでほとんど寝付かれず 普段より早めに軽く朝食。ほとんど普段並に出た。
8時梅田発に乗った。何分か遅れて山陽姫路に着いた。

夜深夜のダイヤは間引かれていたらしい。
1時間に1本しかないため、駅前の喫茶店で30分ほど歓談して 次の新快速を待つ。

12年前の思い出話などの後でこれを。

[勉強会] CoderDojo Himeji 2015 November

親子8組くらいが来ていた。用意したPCは満席になった。
常連は慣れていて、幾分凝ったゲームをこしらえて喝采を浴びたりしていた。
初参加組も色々と頑張って、それなりの独自性を発揮していた。
そろそろ参加登録しておくべきか。

[勉強会] 姫路IT系勉強会 2015.11

fisheye

昼食をとって戻る。既に2、3人来ていた。
だが残りはなかなか揃わなかった。13.1人とか書いた気がする。

持ってきたRaspberryPiと魚眼レンズ、そしてstreamで一席。
無線で画面をプロジェクタに映すことができて大いに便利だった。

地階で懇親会。飲食は控え気味になった。
中高年ぽさを大いに発揮することとなった。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。