トップ «前の日記(2018-03-25(Sun)) 最新 次の日記(2018-04-14(Sat))» 編集

ずくぶろく


2018-04-07(Sat) 色々と面白く

[行ったとこ] あちこち

風が強いことに気づき、少し暖かく身繕いして出た。
まず耳鼻科に行き、処方箋をもらい、次に薬屋でそれを 渡す。

梅田からなんば経由で中央図書館へ。 読んだ本 少ししか読めなかった本(上下冊)を返却。小松左京の デビュー作を少し読んで、また同じ地下鉄に 乗った。

11時30分大阪発の新快速は10分ほど遅れていた。
駅を出て、風と小雨の中を歩く。昼食は往復運賃と同額になった。

まばらに開いた商店街を抜けて駅前にひきかえし、近隣の 図書館に足を伸ばす。その 間、日差しのあった晴天はかきくもり、小雨が徐々に大粒になった。

1Fで適当に拾い読み。
ノーベル平和賞受賞者の自伝とか、 渡辺華山の画集とか、あとなんだったっけ。

17時過ぎに出ると、待ち構えるように雨が再度降ってきた。
目的地に向かう間、暴風雨はますます激しくなった。
コンビニで折りたたみ傘を買ったが、次に入ったコンビニのような 店の外においておいたら、風だか誰かだかに攫われてしまった。

解錠はおろか照明もない目的地に到着して、はじめて予定確認。
ようやく一週間間違えていることを知ってUターンする。
それと歩調を合わせるかのように、あれほど降っていた雨が 嘘のようにやんでいた。

駅前のがらんとした 百貨店に足を伸ばし、こないだ紀伊国屋で 目星をつけていた本を購入。19時に閉まるまでいた。

19時22分発新快速にて無事に帰宅。さてその次は。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。