トップ «前の日記(2019-01-26(Sat)) 最新 次の日記(2019-02-16(Sat))» 編集

ずくぶろく


2019-02-09(Sat) 摂氏2度は、ちょっと寒かったかもしれない

[行ったとこ] 中央図書館

家を出て30分後、なんとか9時22分大阪駅前発のバスに乗れた。
あまり多くの本を手に取らず、時々うたた寝などもしていた。

[勉強会] 加古川IT系インフラ勉強会 2019.02

16時初新快速。座れた席でうたた寝して、寝違えかけた。
ややぼんやりとした頭で加古川へ。

LTEが使えるとはいっても、やはりWindowsはめんどくさい。
早々再起動してLinuxのテザリングに切り替える。

Celeronに4GBは、sshごしにクラウドを操作するには十分にしても、 Webブラウザ2種を広げ、Slackのワークスペース複数に接続し、 WordPressにログインしてゴリゴリ編集しようとすると どうも力不足らしかった。
タブレットを併用すれば、多少ましかもしれない。

手元環境を設定したり、VPSの中のLXCあれこれしたりしながら 競合他社のAPIがお菓子な話とか、設計者は既に退職した話とか 聞いたり聞かなかったりしていた。
散会は21時をかなり過ぎていた。

懇親会の後、最終の新快速で帰阪。0時33分大阪発外回りは、49分に出た。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。