トップ «前の日記(2019-03-21(Thu)) 最新 次の日記(2019-03-31(Sun))» 編集

ずくぶろく


2019-03-24(Sun) 日差しはともかく、空気が少し冷たかった

[行ったとこ] おおさか東線

野暮用は一日中どこにも出なかった昨日にかなり済ませていた。
家電ゴミを捨てにゆくことを考えていたのだが、SIMカードの 宅配が迫っており、結局順延となった。
カードを受け取っても、その後にやることがまだまだあると 気づくのは帰宅後。

書いてはいないけど、2019/2/24に城北公園通駅が開放されて ちょっと立ち寄っていた。だが、乗ったのは初めてだ。

電車の一両目はやはりまだ混んでいた。前の、そして両脇の 車窓に目を向けた乗客が多く乗っていた。

新大阪で乗り換えて、大阪駅へ。そして環状線内回り。
偶然とはいえ、発車直前に間に合うこと2回。

[勉強会] 第 144 回関西 Debian 勉強会

昼食を摂って、会場に着いた。部屋は施錠されており、誰もいなかった。
同じ階の図書館で少し時間を潰す。

プログラミング言語関係は久々だ。あまり理解できないながらも メモリ上のデータの取り扱いなどセキュリティに色々配慮している らしいことがなんとなく見えた。
C言語の機能拡張らしい点もぼんやり。

懇親会。口を抑え気味にはしたつもり。
今春のNotePCを少し見、夜食を少し買って帰宅。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。