トップ «前の日記(2020-10-11(Sun)) 最新 次の日記(2020-11-16(Mon))» 編集

ずくぶろく


2020-10-18(Sun) 昨日は降ったり降ったり。今日は晴れたり曇ったり

[行ったとこ] ジュンク堂とか

昼前に用向きがなんとか。昼食(1,400円)の前は公園で、後は 長良橋北詰の近くで蝶を撮っていた。

バスで十三を経由して大阪駅へ。ipv4アドレスにpingして、 パケットロスが時々1,2回発生する様子を眺めていた。timeは大体数十msなのに、 なぜか時々ロスしてしまう。-i 5 くらいにしても同様。
大阪駅に近づくと、パケットロスも収まっていた。

ネガフィルムを2本分、CDに焼くサービスを依頼。
ひとしきりすったもんだしている様子だった。
サービス自体を引っ込める未来も、遠くはないかも。

出た時は17時過ぎ。ジュンク堂に歩いて、 シンハラ語学習書が7冊並んだ棚(辞書も入門書も会話集も、 著者が全部同じ)に寄ったりしていた。
パディントンの一周年記念」 の原書を購入(1,056円)。

20時過ぎに帰宅したはず。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。