トップ «前の日記(2022-01-24(Mon)) 最新 次の日記(2022-01-30(Sun))» 編集

ずくぶろく


2022-01-29(Sat) 三寒四温の、「温」

[行ったとこ] 中央図書館

昼食などを携えて、ちょっと遅目かと思いつつ出た。

EVのタクシーを見かけ、ほとんど反射的に手を挙げた。
適当に中津まで頼む。1,160円。
航続距離は50km程とか、充電に30分とか聞いた。
エアコンを入れるとぐっと減るとか。
動作音についてはあってもなくても。
加速力がいいが、単に軽量だからかも。

地下鉄を乗り継いで(230円)、開館前に到着。

Postfixの本とか、天体望遠鏡の本だとか書庫資料を いくつか出してもらった。
「カッコウの托卵」「月の歩きかた」 「えびなみつるの完全図解 天体望遠鏡を作ろう」 「Postfix詳解」を借りて、閉館直前に出た。

また地下鉄に乗った(280円)。
食材に合計(約)3,584円。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。