トップ «前の日記(2022-01-29(Sat)) 最新 次の日記(2022-01-31(Mon))» 編集

ずくぶろく


2022-01-30(Sun) 日が昇ってから目が覚めた。せっかく晴れていたのに

[行ったとこ] 梅田とか

野暮用を済ませて12時半くらいに出た。
昼食(2,000円)後、しばらく迷ってから なんとなくバスに乗った。

東急ハンズにてB-side Labelを3枚。990円。

ジュンク堂にて 競合誌を見た。少々複雑な思いとともに 購入。それに「よみがえる天才5 コペルニクス」も。
合計2,026円。

コーナンにしばらくいた。
あれこれ考えはしたが、何も買わなかった。

[見たもの] はと座

ほとんど晴れてない。流れ行く雲の切れ間から南中前後に辛うじて。

手持ちの双眼鏡でα Col(Phact,2.65等)、β(3.12等)、ε(3.83等) など確認。
はっきり見えた最小は20時46分頃、高度20.555°、方位356.536° のHIP26868(5.29等)。
HIP27325(方位355.517°、高度19.477°、6.29等)も 見えた気がしたが、ちょっとおぼつかない


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。