トップ «前の日記(2022-07-13(Wed)) 最新 次の日記(2022-07-17(Sun))» 編集

ずくぶろく


2022-07-16(Sat) 携えた傘は、最後より一つ前だけに使用した

[行ったとこ] 姫路

昨日に入手したチケット(往復2,840円)で、 9時30分大阪発新快速。に向かうバスの中で申し込み。

ハンカチを忘れていたので姫路駅構内で購入(550円)。使わなかったが。
ジュンク堂にて「星座の起源」購入(3,300円)。
久々の店で昼食。少し値上がりしていたようだ(1,880円)。

次の日記へ。

21時36分、姫路発。バスを待つ列に並んでいると無視できない 雨が降ってきた。
何も買わずに帰宅、軽く夜食。

[勉強会] 姫路IT系勉強会 2022.7(オフライン)

真新しい開催場所は、駅から30分、といったところ。
ほとんど庇の下を歩いて到着。
世話人の先生が要所ごとに案内を貼ってくれていた。

提供頂いた無線LANのグローバルIPの必要なポートを、 タブレットからufwでALLOWしておく。
いつも通りHackMDに(別のサービスのアカウントで)sign in しようとしたら、 一度も接続元になったことのないIP経由だったからか否か、ともかく タブレットに3回も認証要求が飛んできた。

ほぼ常連のみ(参加費500円)。適当に聞いたり聞かなかったりして過ごす。

懇親会に参加(2,000円)。ここでもディープな話を 聞いたり聞かなかったり。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。