トップ «前の日記(2022-07-17(Sun)) 最新 次の日記(2022-07-28(Thu))» 編集

ずくぶろく


2022-07-23(Sat) 夜は眠い

[行ったとこ] あちこち

よく晴れていた。
昼前に、まず米を買いに出た(2,214円)。

大阪駅の一つ前で降りて、久々に 販売店で望遠鏡の顔を見て出た。
EM-11は自分でもなんとか使えそうだけど、EM-200は どうも無理っぽく思えた。

心斎橋に南下して(230円)、 カメラ会社のショールームへ。
意中の双眼鏡は置いてなかったが、 セールストークには大いにそそられた。
算盤制作の職人を被写体にした 写真展を見た。

EVのショールームがあったので通りすがりに 入ってみた。
シャーシが置いてあったので、 ダイカストや板金(鉄か否かは分からなかった)や ボルトナットや溶接跡を眺めていた。
完成車の周りを一巡り。真ん中に据えられていた大きなタブレットと 特に変哲もないようなハンドルとブレーキとアクセルと、後なんだったっけ。

BookOffに立ち寄ったりしながら心斎橋筋北を歩く。
梅田からバスに乗り、アイスクリーム(180円)に 食糧調達(1,146円)


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。