トップ «前の日記(2022-11-25(Fri)) 最新 次の日記(2022-11-29(Tue))» 編集

ずくぶろく


2022-11-26(Sat) また変わってゆく。劣化してゆく。

[行ったとこ] 近辺

昼過ぎ、大阪駅の手前でバスを降りた。取り置きを頼んでいた TリングDX(Nikon) [KA01257]購入(2,640円)。

しばらく望遠鏡を見たり触ったり。預かり品をショールームに 置くのは考えものだ、とは言わないでおいた。
鏡筒を軽く弾くと良い音がする望遠鏡は、大抵良い望遠鏡のような気がする。

とんぼ返りして終点まで。食料に合計3千円くらいか。
一旦家に戻り、米に2,220円。
他雑貨に970円。菓子パンに130円、公共料金に2万円。

オークションに嵌り気味

3点目はバランスウェイト(5kgの由)。TSAにカメラなどを付けると 3.5kgでは足りなくなると見ていた。
今度は競合がいて、かなり高価く付いてしまった(合計9,780円)。
4点目はD型にモータードライブを取り付ける金具(合計6,115円)。 ほぼ言い値。

どちらもまだ届いていない。なのに狙ってるものはまだある。

オークションサイトの検索窓に"望遠鏡 ("と入力すると、どの端末でも "望遠鏡 (タカハシ 高橋 五藤)"と補完されるようになった。
見る価値のない出品(者)をいくつか外すと、表示は100件以下となった。

「安い」とは限らない。そんなことは最初から了解しているつもり。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。