トップ «前の日記(2023-04-29(Sat)) 最新 次の日記(2023-05-01(Mon))» 編集

ずくぶろく


2023-04-30(Sun) 雨がやんで、少し涼しくなったか暑くなったか

[行ったとこ] Maker Faire Kyotoとか

あまり気乗りしないため、家から出るのが 少し遅れ、12時前になった。
地下鉄都島から中央線で生駒を経由して 学研奈良登美ケ丘下車(910円)。昼食で1,100円、 そして奈良バスにて公園東通りへ(300円)。

生駒のトンネル内で、UQが圏外になった。
mioは通じたけど。

ちょうど20年か。ほとんど覚えておらず、景観も当然大きく変わってるけど。

着いた時点で15時を過ぎていたので、かなり 駆け足になった。
ブースからシール一枚(100円)。プラスティックのしおり(300円)購入。 やはり知人に出会うことはある。当然か。

帰りのバス(300円)で同じ駅に至り、 生駒で近鉄線に乗り換えて鶴橋下車(600円)。
JRで大阪駅へ(190円)。

11Fの東急ハンズにて裏糊の付いたゴムパッキン(154円)購入。

ヨドバシ2Fへ。望遠鏡のアリミゾを確認。
ビクセンにケンコーにスカイウォッチャー、いずれもビスの先端が アリガタを直接押す設計になっていた。実用上問題はないかもしれないが アリガタが傷だらけになってゆく設計は気に入らない。
セレストロンのカタディオプトリック系に限っては違うようだけど。

帰途、菓子パン(180円)にカフェオレ一杯(100円)。食材少し(285円)。


リンクはご自由にどうぞ。でもURLや内容が変った場合はあしからず。

index.htmlは ここから。